FAQ
Q
ダウンロードができません。
A
以下のURLよりダウンロードをお試しください。
<例>
・オーダー番号1111111111
https://tomomachi.stores.jp/orders/result/
の最後にオーダー番号をつけます。
https://tomomachi.stores.jp/orders/result/1111111111
次に、購入確認としてのメールアドレスを入力します。
メールアドレスが間違っている、ダウンロードができない場合は、オーダー番号、お名前、メールアドレス、商品名などをinfo.tomomachi@gmail.comにご連絡ください
お調べして、お客様にお伝えします。
Q
オーダー番号がわかりません。
A
ご購入時のお名前、メールアドレス、商品名などをinfo.tomomachi@gmail.comにご連絡ください。
お調べして、お客様にお伝えします。
Q
キャンセルできますか。
A
1ヶ月以内に、オーダー番号、ご購入時のお名前、メールアドレス、商品名などをinfo.tomomachi@gmail.comにご連絡ください。
お調べして、キャンセルをし、お客様にお伝えします。
ご購入後1ヶ月以上経ちますとキャンセルができません。
クレジットカードなどの場合、後日、同額が振り込まれます。
Q
クレジットカードは何が使えますか、他の決済方法はありますか。
A
●クレジットカード
・VISA
・MasterCard
・American Express(AMEX)
●その他
・PayPal
・楽天ペイ
※デビットカードとプリペイドカードが使えなくなりました。
申し訳ございません!
以上の決済方法のみです。
Q
音声ファイルは、スマートフォンのどこにダウンロードされていますか。再生はiPhoneやAndroidでできますか?
A
音声ファイルは、パソコンでダウンロードができます。
★音声ファイルの再生は端末側が対応しているかどうかです。
・Appleの仕様で、iPhone、iPad単体ではミュージックアプリにmp3などの音声ファイルをダウンロードすることができません。
・iPhoneの場合はダウンロードボタンを押すとブラウザが立ち上がりブラウザ内で再生が可能です。
※アプリストアでiPhone対応の「Dropbox」などの音声ダウンロードアプリもございます。
ただいま仕様に関しまして調べております。
・Androidの場合は端末もしくはSDカードに音声ファイルがダウンロードされ、ダウンロードフォルダから再生が可能です。
※音声ファイルは、スマートフォンや携帯電話などでの音声再生の保証をしておりません。
パソコンでダウンロードしてから、他の端末へ移すと途切れません。
音声ファイルをダウンロードせずにスマートフォンなどでお聴きになると、ネット環境や端末の状態により途切れる場合がございます。
※音声ファイルは、パソコンでダウンロードができます。
パソコンでファイルをダウンロードして保管してください。
Q
パソコンでの音声ファイルのダウンロード方法はどうすればいいですか。
A
音声ファイルの決済後に、STORES.jp <hello@stores.jp>から「ご購入ありがとうございました!」というメールが届きます。
そこの青いボタンの「ダウンロード」から音声ファイルをダウンロードしてください。
確認として、ご購入時のメールアドレスを入力してください。
[ダウンロードする]と書かれた青いボタン上で右クリックし、[対象をファイルに保存(Windows)]、 [リンク先を別名で保存(Mac)]をクリックします。
[保存する場所] ボックスの一覧から保存場所を選択し、どこに保存するのかご自分で確認します。
Q
購入確認のメールが届きません。
A
ご購入時のお名前、メールアドレス、商品名などをinfo.tomomachi@gmail.comにご連絡ください。
お調べして、お客様にお伝えします。
「ご購入ありがとうございました!」というメールが届かない場合、迷惑メールに入っていなければ、以下であることが多いです。
・メールアドレスが間違っている。
・URL添付、または、ウェブメール受信拒否をしている。
※「ご購入ありがとうございました!」というメールは、メールの設定でURL添付メールの受信を拒否している場合は、はじかれてしまい届きません。URL添付受信拒否を解除してからご購入ください。
※ウェブメール等を拒否する設定にしている方は「ご購入ありがとうございました!」というメールの受信だけでなく、お問い合わせの回答の受信もできません。連絡が取れないためウェブメールの受信拒否をしている方のご購入はご遠慮頂きます。
・迷惑メールに入っている。
・何かしらの不具合。
Q
音声ファイルの内容を他で使いたいのですが、どうすればいいですか。
A
文章で引用する際は著作権法で認められているルール(引用部分が記事全体の3分の1を超えないこと。引用元を明記すること)を守ってください。
ご感想はブログやツイッターなどにご自由にお書きください。
この音声をYouTubeやニコ動、ブログなどネット上に転載することを固く禁じます。そういう例を見つけたら教えてください。
iPodなどに移して個人的に楽しむのは問題ありません。
Q
問い合わせは、どこにすればいいですか。
A
info.tomomachi@gmail.comにご連絡ください。
ウェブメールとgmailのメール、URL添付メールを受信できる状態のお客様のみのご対応とさせていただきます。
メールでのお問い合わせのみの対応です。
Q
音声が途切れたり、止まったりして聴けません。
A
★音声ファイルの再生は端末側が対応しているかどうかです。
・Appleの仕様で、iPhone、iPad単体ではミュージックアプリにmp3などの音声ファイルをダウンロードすることができません。
・iPhoneの場合はダウンロードボタンを押すとブラウザが立ち上がりブラウザ内で再生が可能です。
・Androidの場合は端末もしくはSDカードに音声ファイルがダウンロードされ、ダウンロードフォルダから再生が可能です。
音声ファイルは、スマートフォンや携帯電話などでの音声再生の保証をしておりません。
パソコンでダウンロードしてから、他の端末へ移すと途切れません。
音声ファイルをダウンロードせずにスマートフォンなどでお聴きになると、ネット環境や端末の状態により途切れる場合がございます。
Q
映画の内容を知りたくありません、ネタバレしていますか。
A
音声ファイルの内容は、結末に触れていることが多いため、結末や映画の内容を知りたくない方は、映画鑑賞後にお聞きください。
Q
会員登録できますか。
A
stores.jpに会員登録をして頂くと、次回のご注文から住所やお支払い方法の入力を省略することができます。
Q
消費税込みの値段ですか。
A
この価格には消費税10%が含まれています。
Q
リクエストをしたいのですが、どこにすればいいですか。
A
リクエストは、info.tomomachi@gmail.com 、
または 、twitter https://twitter.com/TomoMachi
まで 、お願いします。
リクエストのみの受付ですので、人生相談、お仕事のご依頼などは受け付けておりません。
Q
商品をキャンセルしたのに料金が引き落とされているのですが、キャンセルは完了していますか。
A
返金処理を行った場合でも、決済自体がキャンセルされる訳ではございません。決済と同額料金を、お客様のクレジットカードへ返金いたします。
返金処理を行った日にちが返金日となりますが、ご購入者様のご利用明細へ記載されるタイミングにつきましては、ご利用頂いている各クレジットカード会社により異なるため、予めご了承ください。(明細に記載されるのがクレジット決済を行った同月とは限りません。)ストアーズQ&Aより引用
Q
クレジットカードでJCBは対応してますか。
A
対応しておりません。
Q
パスワードがわかりません。
A
パスワードの再設定をしてください。