FAQ

Q

ダウンロードができません。

A
以下のURLよりダウンロードをお試しください。 <例> ・オーダー番号1111111111 https://tomomachi.stores.jp/orders/result/ の最後にオーダー番号をつけます。 https://tomomachi.stores.jp/orders/result/1111111111 次に、購入確認としてのメールアドレスを入力します。 メールアドレスを間違えないでください。 会員登録すれば間違えることはありません。
Q

キャンセルや返金はできません。

A
【コンビニ決済のご返金】 「決済完了」してしまうとご返金するのに「現金の郵送(現金書留)」や「銀行振込」となり、商品よりも手数料がかかる場合がございます。 ご返金にかかる手数料はお客様負担とさせていただきます。 コンビニ決済は、こちらでキャンセルができるのは決済ステータスが「入金待ち」の状態です。 お間違いのないよう、ご購入ください。尚、支払い期限が過ぎると自動でキャンセルされます。 【クレジットカード、PayPal、楽天ペイのご返金】 ご購入と同時に決済が完了します。 キャンセル、ご返金は受け付けておりません。 ※PayPal決済の場合、決済が完了するまでに1〜2日ほどお時間がかかることがございますが、決済に関してショップでは操作できません。 ※以前、ご購入したことのある商品を、間違えて再度、ご購入しようとしてもアラートはでません。 ご購入前に履歴を確認してくださいますよう、お願い申し上げます。
Q

クレジットカードは何が使えますか、他の決済方法はありますか。

A
●クレジットカード ・American Express(AMEX) ・Diners Club ・JCB ●その他 ・楽天ペイ ・キャリア決済 ・PayPay残高 以上の決済方法のみです。 ご購入と同時に決済が完了します。 キャンセル、ご返金は受け付けておりません。 ※住所氏名をお間違いのないようにご記入ください。 ストアーズに登録のお名前が偽名、ペンネーム、住所が途中までしか書いていない方、事実とは異なる住所を記入している方は、正しくご記入ください。ご対応できない場合がございます。 こちらからご連絡を差し上げても修正しなかった場合、やもえずキャンセルさせていただきます。
Q

音声ファイルは、スマートフォンのどこにダウンロードされていますか。再生はiPhoneやAndroidでできますか?

A
音声ファイルは、パソコンでダウンロードができます。 ★音声ファイルの再生は端末側が対応しているかどうかです。 ・Appleの仕様で、iPhone、iPad単体ではミュージックアプリにmp3などの音声ファイルをダウンロードすることができません。 ・iPhoneの場合はダウンロードボタンを押すとブラウザが立ち上がりブラウザ内で再生が可能です。 ※アプリストアでiPhone対応の「Dropbox」などの音声ダウンロードアプリもございます。 ただいま仕様に関しまして調べております。 ・Androidの場合は端末もしくはSDカードに音声ファイルがダウンロードされ、ダウンロードフォルダから再生が可能です。 ※音声ファイルは、スマートフォンや携帯電話などでの音声再生の保証をしておりません。 パソコンでダウンロードしてから、他の端末へ移すと途切れません。 音声ファイルをダウンロードせずにスマートフォンなどでお聴きになると、ネット環境や端末の状態により途切れる場合がございます。 ※音声ファイルは、パソコンでダウンロードができます。 パソコンでファイルをダウンロードして保管してください。
Q

パソコンでの音声ファイルのダウンロード方法はどうすればいいですか。

A
音声ファイルの決済後に、STORES.jp <[email protected]>から「ご購入ありがとうございました!」というメールが届きます。 そこの青いボタンの「ダウンロード」から音声ファイルをダウンロードしてください。 確認として、ご購入時のメールアドレスを入力してください。 [ダウンロードする]と書かれた青いボタン上で右クリックし、[対象をファイルに保存(Windows)]、 [リンク先を別名で保存(Mac)]をクリックします。 [保存する場所] ボックスの一覧から保存場所を選択し、どこに保存するのかご自分で確認します。
Q

購入確認のメールが届きません。

A
「ご購入ありがとうございました!」というメールが届かない場合、迷惑メールに入っていなければ、以下であることが多いです。 ・メールアドレスが間違っている。 ・URL添付、または、ウェブメール受信拒否をしている。 ※「ご購入ありがとうございました!」というメールは、メールの設定でURL添付メールの受信を拒否している場合は、はじかれてしまい届きません。URL添付受信拒否を解除してからご購入ください。 ※ウェブメール等を拒否する設定にしている方は「ご購入ありがとうございました!」というメールの受信だけでなく、お問い合わせの回答の受信もできません。連絡が取れないためウェブメールの受信拒否をしている方のご購入はご遠慮頂きます。 ・迷惑メールに入っている。 ・何かしらの不具合。 ※住所氏名をお間違いのないようにご記入ください。 ストアーズに登録のお名前が偽名、ペンネーム、住所が途中までしか書いていない方、事実とは異なる住所を記入している方は、正しくご記入ください。ご対応できない場合がございます。 こちらからご連絡を差し上げても修正しなかった場合、やもえずキャンセルさせていただきます。
Q

音声ファイルの内容を他で使いたいのですが、どうすればいいですか。

A
文章で引用する際は著作権法で認められているルール(引用部分が記事全体の3分の1を超えないこと。引用元を明記すること)を守ってください。 ご感想はブログやツイッターなどにご自由にお書きください。 この音声をYouTubeやニコ動、ブログなどネット上に転載することを固く禁じます。そういう例を見つけたら教えてください。 iPodなどに移して個人的に楽しむのは問題ありません。
Q

音声が途切れたり、止まったりして聴けません。

A
★音声ファイルの再生は端末側が対応しているかどうかです。 ・Appleの仕様で、iPhone、iPad単体ではミュージックアプリにmp3などの音声ファイルをダウンロードすることができません。 ・iPhoneの場合はダウンロードボタンを押すとブラウザが立ち上がりブラウザ内で再生が可能です。 ・Androidの場合は端末もしくはSDカードに音声ファイルがダウンロードされ、ダウンロードフォルダから再生が可能です。 音声ファイルは、スマートフォンや携帯電話などでの音声再生の保証をしておりません。 パソコンでダウンロードしてから、他の端末へ移すと途切れません。 音声ファイルをダウンロードせずにスマートフォンなどでお聴きになると、ネット環境や端末の状態により途切れる場合がございます。
Q

映画の内容を知りたくありません、ネタバレしていますか。

A
音声ファイルの内容は、結末に触れていることが多いため、結末や映画の内容を知りたくない方は、映画鑑賞後にお聞きください。
Q

会員登録できますか。

A
stores.jpに会員登録をして頂くと、次回のご注文から住所やお支払い方法の入力を省略することができ、メールアドレスも間違えません。 お客様がメールアドレスを間違えてもこちらで修正できません。 ※住所氏名をお間違いのないようにご記入ください。 ストアーズに登録のお名前が偽名、ペンネーム、住所が途中までしか書いていない方、事実とは異なる住所を記入している方は、正しくご記入ください。ご対応できない場合がございます。 こちらからご連絡を差し上げても修正しなかった場合、やもえずキャンセルさせていただきます。
Q

消費税込みの値段ですか。

A
この価格には消費税10%が含まれています。
Q

リクエストは終了しました。

A
キャンセル、返金なども受け付けておりません。 新しい商品の更新はなくなりました。
Q

商品をキャンセルしたのに料金が引き落とされているのですが、キャンセルは完了していますか。

A
返金処理を行った場合でも、決済自体がキャンセルされる訳ではございません。決済と同額料金を、クレジットカード会社から返金されます。 返金処理を行った日にちが返金日となりますが、ご購入者様のご利用明細へ記載されるタイミングにつきましては、ご利用頂いている各クレジットカード会社により異なるため、予めご了承ください。(明細に記載されるのがクレジット決済を行った同月とは限りません。)ストアーズQ&Aより引用 ※PayPal決済の場合、決済が完了するまでに1〜2日ほどお時間がかかることがございますが、決済に関してショップでは操作できません。
Q

パスワードがわかりません。

A
パスワードの再設定をしてください。パスワードはお客様だけが知っているものであり、ショップでは対応できません。
Q

画像はどうやって作っていますか。

A
イラストはトレースで、背景や着色、フォントはスタッフです。
Q

※住所氏名をお間違いのないようにご記入ください。

A
ストアーズに登録のお名前が偽名、ペンネーム、住所が途中までしか書いていない方は、正しくご記入ください。ご対応できない場合がございます。 こちらからご連絡を差し上げても修正しなかった場合、やもえずキャンセルさせていただきます。
Q

嫌がらせ行為について

A
迷惑行為をされる方はお客様として対応しません。 ショップの問い合わせに運営スタッフに対して2000通以上、嫌がらせメールが届き、スタッフのスマホやパソコンに不正アクセスが続き、改竄や設定変更などが続いています。警察の協力により使用プロバイダ開示済です。 警察が使用ブロバイダに利用者の開示請求をし、住所、氏名、電話番号が運営側に報告されました。 日本と海外のプロバイダです。 ショップの新しい商品の更新は終了しており、今後、更新されることはありません。 著作者と連絡を取りたければ公開しているTwitterからしてください。迷惑行為に関しての質問や噂話、嫌がらせ行為をするのはやめてください。 やむを得ない場合を除き問い合わせはお控えください